Latest Entries

シティーハンター2【27】「槙村からのメッセージ 想い出は永遠に(前編)」


 伝言板に槇村の名で依頼があり、少し動揺しながらも指定の場所へ向かう香。でもその場に居たのは麻薬捜査官でインターポール(国際警察)のネルソン。彼は槇村が麻薬密輸を行っていてその証拠を掴む為の証拠品を捜していて、死んだ今となっては唯一の肉親である香に兄に何か貰っていないか訪ねてくる。

 普段男の事なんて全く気に掛けないリョウだが、元相棒である槇村の事になると放っておけないので今話は終始リョウは一切モッコリな顔を見せずにシリアス。元相棒を巡る話なのでゲストヒロインも居ないけど。

 冴子はネルソンに全面的に協力する様相を見せるも、麻薬に関する事柄が大嫌いな兄が麻薬密輸をする訳ないと香は終始動揺。そしてその裏では槇村を殺した張本人でリョウが壊滅させたはずの組織・「赤いペガサス」が新しく生まれ変わって再度暗躍。海坊主は新しいリーダーに赤いペガサスへ加入しないかと勧誘されるも保留。

 兄を信じない警察(冴子含む)なので香は探偵である麗香に兄の資料を集めて欲しいと必死で頼み込む。でも冴子にとっても複雑で、槇村は元刑事であるが故に、麻薬密輸を本当にしていたとなると警察の大スキャンダルに成りかねないので、警視庁としても隠したがる。

 槇村の死を知らない親の居ない子どもを預かる施設「くるみハウス」から年賀状が届いていた事が分かり、リョウと香はそこを訪ねる事に。でも道中で赤いペガサスのトラックに襲われて、窮地の時にやって来る海坊主。何か最近の海坊主はいいとこ取りですね・・・。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

2017-03

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

Poyon

Poyon

個人的なアニメの批評です。更新は不定期。メインブログではないので更新の間が空く事も多いかと思います。