Latest Entries

シティーハンター2【24】「必殺桃色吐息!?大都会くノ一進出物語」


 くノ一であるかえでから伝言板でリョウに果たし状が届く。待ち合わせ場所で待ち受けるかえでと手下4人。そして全く興味がないリョウはかえでたちが待ちぼうけしている間街で女性をナンパしていたりする。

 かえではリョウを負かす事で裏の世界No,1の忍を狙っているが、手裏剣などの飛び道具の腕が手下以上に可成り下手くそなのがネック。”数撃ちゃ当たる”と言うが、その数多く投げる手裏剣でさえ1つも標的に当たらないという尋常ではない下手くそぶり。そしてかえでたちの間だけ時代が逆行しているので、手下たちは若干現代人に憧れているところがある。

 リョウが来ない事に業を煮やし、かえで自らリョウに勝負を挑みに来る。でも手裏剣投げても当たらないし、巨大な手裏剣投げてもやっぱり当たらずに逆に人の車破壊していたり、忍術を使ったかと思えば裏で手下がそれらしい演出を施していたりする。リョウはかえでの素顔を見て相変わらず野獣と化しているけど。

 かえでがリョウに勝てないと悟り代わりに勝負に出る手下3人。一応かえでよりは優れているのでしっかり忍術も使いこなす。でもリョウは流石はプロなので、忍術を見ても物怖じせず冷静に見極めている。結局はリョウに全く敵う事なく敗北宣言。

 でもその後かえでたちは憧れの現代人になったようで、手下3人はサラリーマンに。混雑列車に毎回乗れない事に不思議がっていたけど、元が忍なので全速の列車と同じ速度で走ったりする。電車代要らなさそうだな・・・。

 そしてかえではリョウの元に突然嫁入り宣言。これが「必殺桃色吐息」らしい。何だかんだで結局リョウは終始かえでに踊らされていた感じだな・・・。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

2017-06

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

Poyon

Poyon

個人的なアニメの批評です。更新は不定期。メインブログではないので更新の間が空く事も多いかと思います。