Latest Entries

シティーハンター2【17】「大和撫子志願!?モッコリは国境を越えて(前編)」


 ハイジャック事件が起き、冴子の頼みで解決するリョウ。冴子はリョウたちがTVでこの事件のニュースを観てると踏んで何気にTVを通して「XYZ」の依頼を出している。お礼と言わんばかりに、人質にされていた乗客・美佐を東京案内へと誘い出すリョウ。そんな美佐をチラチラと見ている怪しい2人組。

 実は美佐はパメラ共和国の革命軍のリーダーの娘で、独裁派のジメチル将軍が彼女を誘拐して利用しようと画策している。怪しい2人組は誘拐を依頼されたらしい。大和撫子に憧れる美佐はリョウに大和撫子になる為の手解きを受ける。でももっこりのリョウなので、リョウからすれば如何にして美佐を手懐けようかと考えている・・・。

 冴子から美佐の真相を聞かされた香は、リョウが美佐に手を出せないように策を練る。そんな香が考えた「奥の手:モッコリ封じ」なる策が、リョウが美佐と出掛けそうな場所に大量に貼り出す危険人物ポスター。勿論その危険人物はリョウ。ポスターでそこの近辺に居る人にもリョウが危険と思わせる作戦。美佐には「有名人」で誤魔化していたけど、これが功を奏して中々美佐に手を出せない。

 リョウが行きそうな場所も予知している香なので、美佐とようやくモッコリ出来ると思ったその時に香と冴子が駆け付けて「国辱ハンマー」をお見舞いしている。共和国では革命が成功し独裁政権が崩壊。ジメチル将軍も国外追放される。

 でも将軍は諦めが悪く今度は自ら出向く為に数十人の親衛隊を携えて日本へ来る事に・・・。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

2018-07

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

Poyon

Poyon

個人的なアニメの批評です。更新は不定期。メインブログではないので更新の間が空く事も多いかと思います。